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使用するアプリケーションの設定

「サイボウズ Office 6」 で使用するアプリケーションを選択します。
  1.
画面右下で システム設定システム設定 をクリックする
→ 「システム設定(詳細)」画面が表示されます
   

システム設定(詳細)」画面が表示されていない場合は、「詳細設定詳細設定」タブをクリックします。
  2.
カスタマイズカスタマイズ」の 使用するアプリケーション使用するアプリケーション をクリックする
→ 「使用するアプリケーション」画面が表示されます。
  3.
「ワークフロー」「報告書」「プロジェクト」の中で、使用するアプリケーションのチェックボックスにチェックを入れる
   

使用しないアプリケーションは、チェックを外してください。
  4.
を押す
→ 「システム設定(詳細)」画面が表示されます。
アプリケーションメニューに、選択したアプリケーションのアイコンが表示されます。
   

使用しない設定にしたアプリケーションは、アプリケーションメニューから削除されます。


を押すと、変更せずに「システム設定(詳細)」画面に戻ります。


【ヒント】
基本セットは必須のため、使用しない設定にすることはできません。基本セットに含まれるアプリケーションも必須となります。
ただし、「メール」機能のみは使用しない設定にすることができます。「使用しない」設定にする場合は、画面下部の
メールの使用を停止する をクリックし、「メールの使用停止と新着メールチェック」画面で設定します。


「メール」機能を使用しない設定については、「メールの使用停止と新着メールチェック」をご覧ください。


メールの使用停止と新着メールチェック

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