お手軽Webグループウェア
サイボウズ Office 6

資料請求サイトマップサイボウズホーム


サイボウズ かんたんシリーズ
ホーム 製品情報 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
マニュアル
インストールマニュアル
システム管理マニュアル
運用管理マニュアル
ユーザー操作マニュアル
マニュアル索引
一覧へ戻る
ユーザー管理
サンプルデータについて
ユーザー情報の設定
グループ情報の設定
会社情報の設定
ログイン方法の設定

資料請求はこちら!


ログイン方法の設定

「サイボウズ Office 6」への、ユーザーのログイン方法を指定します。
  1.
画面右下でシステム設定システム設定をクリックする
→ 「システム設定(基本)」画面または「システム設定(詳細)」画面が表示されます。
   

システム設定(詳細)」画面が表示されていない場合は、「詳細設定詳細設定」タブをクリックします。
  2.
ユーザー管理ユーザー管理」のログイン方法ログイン方法クリックする
→ 「ログイン方法」画面が表示されます。
  3.
ログイン方法を、ラジオボタンで選択する
以下のどちらかのラジオボタンをオンにします。
   

「画面」欄には、表示される画面のサンプルが表示されています。
   
ログイン方法
説 明
ユーザー名で選ぶ(小規模向け) 全ユーザーの中からユーザー名を選択し、パスワードを入力してログインします。
「名前」プルダウンメニューには、「サイボウズ Office 6」に登録されている全てのユーザー名が表示されます。
グループ名とユーザー名で選ぶ(大規模向け) グループのメンバーの中からユーザー名を選択し、パスワードを入力してログインします。
「名前」プルダウンメニューには、選択されているグループに所属しているユーザー名が表示されます。切り替えるをクリックすると、表示するグループを変更できます。


登録ユーザー数が 100 を超える大規模な組織のログインに向いています。「名前」プルダウンメニューに表示されるユーザーが絞られるため、ユーザーの選択が簡単になります。

ログイン名を入力する(インターネット向け) テキスト入力欄にログイン名とパスワードを入力してログインします。

インターネット上での使用を想定している場合のログインに向いています。

   

初期設定では、「ユーザー名で選ぶ」が選択されています。
  4.
「パスワードの最低限の長さ」プルダウンメニューから、入力するパスワードの最低文字数を選択する
0 文字 〜 8 文字の中から選択します。
  5.
を押す
→ ログイン方法が変更され、「システム設定(詳細)」画面が表示されます。
   

を押すと、変更せずに「システム設定(詳細)」画面に戻ります。

ページの先頭へ