お手軽Webデータベース
サイボウズ デヂエ

資料請求お問い合わせサイトマップサイボウズホーム


ホーム 製品情 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
ホーム > サポート > トラブルシューティング > デヂエにアクセスできない・・・
トラブルシューティング
 

サーバーマシンとクライアントマシン間では通信ができていますか?

デヂエ を利用するには、デヂエをインストールしたサーバーマシンとクライアントマシン間で、TCP/IP による通信が正常にできている必要があります。サーバーマシンとクライアントマシン間の通信を、ご確認ください。

以下に、「サーバーマシンとクライアントマシン間の通信確認方法」を説明します。

通信の確認方法(Windows OS)

  1. クライアントマシンのスタートメニューから、「プログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」を選択する

  2. 下記の内容を入力し、Enterキーを押す

    ping 10.0.0.1
    ※ 10.0.0.1 は、デヂエ をインストールしたサーバーマシンの IPアドレスに置きかえます。

  3. 確認する

  4. Pinging 10.0.0.1 with 32 bytes of data:

    Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
    Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
    Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
    Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128

    Ping statistics for 10.0.1.35:
        Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
    Approximate round trip times in milli-seconds:
        Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms

    [Reply from 10.0.0.9: bytes=32 times ・・・・] と表示されれば、通信は可能な状態です


    Pinging 10.0.0.1 with 32 bytes of data:

    Request timed out.
    Request timed out.
    Request timed out.
    Request timed out.

    Ping statistics for 10.0.0.1:
        Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

    [Request timed out.][Unknown host webserver.]などと表示されれば、通信ができていない状況です

 
解決しましたか?
解決しない場合はこちら ↓ にお進みください


サーバーマシンとクライアントマシン間で通信ができていない場合は、御社のシステム管理者様へお問合せください。
サーバーマシンとクライアントマシン間で通信ができている場合は、こちらへお進みください >>

アクセスできない トップへ
 
 
 

  ホーム製品情報導入事例活用ノウハウダウンロード価格・見積・発注マニュアルサポート

サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved.