ホーム > サポート > トラブルシューティング > デヂエにアクセスできない・・・ |
サーバーマシンとクライアントマシン間では通信ができていますか?
デヂエ を利用するには、デヂエをインストールしたサーバーマシンとクライアントマシン間で、TCP/IP による通信が正常にできている必要があります。サーバーマシンとクライアントマシン間の通信を、ご確認ください。
以下に、「サーバーマシンとクライアントマシン間の通信確認方法」を説明します。
通信の確認方法(Windows OS)
- クライアントマシンのスタートメニューから、「プログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」を選択する
- 下記の内容を入力し、Enterキーを押す
※ 10.0.0.1 は、デヂエ をインストールしたサーバーマシンの IPアドレスに置きかえます。
- 確認する
Pinging 10.0.0.1 with 32 bytes of data:
Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
Reply from 10.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=128
Ping statistics for 10.0.1.35:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
|
[Reply from 10.0.0.9: bytes=32 times ・・・・] と表示されれば、通信は可能な状態です
Pinging 10.0.0.1 with 32 bytes of data:
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Ping statistics for 10.0.0.1:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),
|
[Request timed out.][Unknown host webserver.]などと表示されれば、通信ができていない状況です
解決しましたか?
解決しない場合はこちら ↓ にお進みください
サーバーマシンとクライアントマシン間で通信ができていない場合は、御社のシステム管理者様へお問合せください。 |
サーバーマシンとクライアントマシン間で通信ができている場合は、こちらへお進みください >> |
アクセスできない トップへ
|