お手軽Webデータベース
サイボウズ デヂエ

資料請求お問い合わせサイトマップサイボウズホーム


ホーム 製品情 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
ホーム > サポート > トラブルシューティング > デヂエに添付したファイルが開けない・・・
トラブルシューティング

問題が解決しない

Answer

Webサーバーへのアクセスに、プロキシを経由している場合や、常駐しているアプリケーションの機能によっては、添付ファイルに対して正常にアクセスできないことがあります。

以下の点をご確認ください。

■プロキシを経由しない設定を行なう

ブラウザで、プロキシを経由しない設定にして、ファイルが正しく開けるか確認してください。
プロキシの設定方法は、こちらのページ にてご案内しています。

■常駐アプリケーションを外す

ウイルス対策ソフトなど、アプリケーションが常駐しているクライアントマシンの場合、常駐機能を外すことで問題が解決することがあるようです。 一度常駐機能をすべて外して、問題が解決するか確認してください。
※常駐機能の外し方は、各アプリケーションの解説書をご覧ください。
 

この方法では解決できませんでした 問い合わせる

前の質問へ戻る
 
 
 

  ホーム製品情報導入事例活用ノウハウダウンロード価格・見積・発注マニュアルサポート

サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved.