かんたん安心グループウェア

サイボウズ Office 7


ホームマニュアル管理者マニュアル>  基本設定を変更する


基本設定を変更する

システム管理の基本設定を変更します。

重要
  • 「システム設定」画面の「基本設定」タブには、「Office 7」を使用するまでに必要な基本的な設定項目が表示されています。導入を開始する前に、基本設定に表示されている設定項目をひと通り確認してください。
画面右下の システム設定システム設定 をクリックする
「システム設定」画面が表示されます。
基本設定」タブを選択する
「システム設定(基本)」画面が表示されます。
設定を変更する機能のアイコンをクリックする

基本設定の設定項目

項目 説明
最初にお読みください!最初にお読みください! 「Office 7」のシステム管理について次のテーマごとに説明しています。
  • 「インストール後に行う基本設定」
  • 「困ったときは ...」
  • 「設定次第ではこんなに便利 !」
  • 「サンプルデータの一括削除について」
システム管理の基礎的な内容が説明されていますので、最初にお読みください。
ユーザーユーザー 「Office 7」を利用するユーザーを設定します。
グループグループ ユーザーが所属するグループを設定します。
会社情報会社情報 会社情報を設定します。
ライセンスキーの登録ライセンスキーの登録 ライセンスを登録します。
システム管理用パスワードシステム管理用パスワード システム管理用のパスワードを設定します。
メールサーバー(既設)の登録メールサーバー(既設)の登録 メール機能で使用するメールサーバーを登録します。
補足
  • 基本設定で表示されている設定は、詳細設定の各項目で設定することもできます。

ホーム製品情報オプション製品導入事例お試し価格・見積・発注新規導入相談