「お客様サポートオンライン」へ問い合わせる
運用上の不明点や困ったことなどを「お客様サポートオンライン」へ問い合わせることができます。
- ユーザーから報告されたエラー情報や操作上の不明点などを問い合わせることができます。
- 「Office 7」のシステム設定値をサイボウズ株式会社のサポート担当に送信し、専用のフォームで問い合わせをすることができます。

- 「お客様サポートオンライン」への問い合わせは、サービスライセンスが必要です。
- 「お客様サポートオンライン」へ問い合わせることができるユーザーは、システム管理者によって「サポート登録者」に設定されたユーザーです。
- 送信情報の中にはセキュリティ上大切な情報が含まれるため、「お客様サポートオンライン」側へ送信する情報は、「サポート登録者」が問い合わせ時に任意に設定できます。
- 「お客様情報」は、メールでの問い合わせ時にサポートセンターに送信されます。
「お客様サポートオンライン」へ問い合わせる
運用上の不明点や困ったことなどを「お客様サポートオンライン」へ問い合わせます。
- 画面右下の
サポート をクリックする
-
「「お客様サポートオンライン」への問い合わせ」画面が表示されます。
お客様情報を変更する場合は、変更する をクリックしてください。
はじめて「お客様サポートオンライン」への登録を利用する場合は、「お客様情報の登録」画面が表示されます。必要な項目を登録してください。
- をクリックする
- お客様情報がセンターに送信され、「お客様サポートオンライン」画面が表示されます。
- 画面の指示に従って、問い合わせる

- マシン環境やネットワーク環境の情報を自動的に取得し、「お客様サポートオンライン」へ送信できます。問題の解決に必要な情報が問い合わせと同時に「お客様サポートオンライン」に届くことで、より迅速な対応が可能になります。
お客様情報を変更する
サポートセンターに送信されるお客様情報を変更します。
- 「「お客様サポートオンライン」への問い合わせ」画面を表示する
-
変更する をクリックする
- 「お客様情報の登録」画面が表示されます。
- 必要な項目を変更し、 をクリックする
- 会社名と会社名(よみ)を入力し、送信する情報の「送信する」にチェックを入れてください。