激変する環境の中で、経営判断を下すためにもっとも必要なのは現場の情報です。
営業・企画部門の役割は、売り上げと利益を上げる仕組みを作り、それを実行すること。
緻密な戦略も、細部にこだわったカスタマイズも、使う人が「使いにくい」と思ってしまえば、役には立ちません。現場の意思を反映できるシステムだけが、真の情報を集めることができるのです。
毎日のメンバーのスケジュールに始まり、営業日報、案件進捗管理、マーケティングの施策の進行状況など、共有したい情報の数は増えても、人と時間には限りがあります。
現在の状況を、メンバー全員でどこからでも共有でき、ときには部門長の気まぐれやこだわりでさえ、即座に反映できるそんなフレキシブルな情報システムをサイボウズは実現できます。