|
同じログイン名を持つユーザーでログインしていない |
|
サイボウズ共通認証を行う 「Office 6」 と 「デヂエ 5.1」 に、「同じログイン名が設定されているユーザー」 が登録されていて、そのユーザーでログインしなければ、共通認証は動作しません。「Office
6」、「デヂエ 5.1」 それぞれのユーザーの設定を確認してください。
※ |
「デヂエ 5.1」 で、共通認証を行う 「Office 6」 に対して 「ユーザー情報の連携」 を有効にしている場合は、「Office
6」 に登録されているユーザーのログイン名を設定するだけで、「デヂエ 5.1」 にも同じログイン名を持つユーザーが存在することになります。 |
|
|
「サイボウズ共通認証」 の設定内容に誤りがある |
|
以下について確認してください |
|
・「Office 6」 の 「サイボウズ共通認証の設定」 で、Cookie の発行範囲が正しく設定されているか
→設定内容を再度確認してください。
・両方の設定で 「サイボウズ共通認証を有効にする」 が未チェックになっていないか
・両方の設定で同じ 「共通認証パスワード」 を設定しているか |
|
FQDN を含む URL で、「Office
6」、「デヂエ 5.1」 にアクセスしていない |
|
「Office 6」、「デヂエ 5.1」 にアクセスする URL が、マシン名であったり、IPアドレスであった場合、「サイボウズ共通認証」
は動作しません。
|
|
○ |
http://dezie.domain.co.jp/scripts/cbdb/db.exe? |
FQDNでのアクセス |
× |
http://dezie/scripts/cbdb/db.exe? |
ホスト名のみでのアクセス |
× |
http://10.0.1.100/scripts/cbdb/db.exe? |
IPアドレスでのアクセス |
|
|
※ |
FQDN でアクセスできない環境である場合には、DNS
への登録を行うなどの対応をお願いいたします。
|
|
※ |
【 デヂエ 5.1 と Office 6 を同一サーバーにインストールしている場合】
「デヂエ 5.1」 と 「Office 6」 を同一サーバーにインストールしている場合、サーバーが FQDN で名前解決できる環境でなくても 「 サイボウズ共通認証
」 を利用することが可能です。2つの製品を同一サーバーで運用している場合の 「 サイボウズ共通認証 」 の設定については こちらのページ
をご覧下さい。
|