お手軽Webデータベース
サイボウズ デヂエ

資料請求お問い合わせサイトマップサイボウズホーム


ホーム 製品情 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
ホーム > サポート > トラブルシューティング > デヂエに添付したファイルが開けない・・・
トラブルシューティング

Acrobat PDFを開くことができない

Answer

Microsoft Internet Explorer 上で Acrobat PDFファイルを開く場合、以下のような現象が発生しているようです。 マイクロソフト社 様のページをご覧ください。

マイクロソフト株式会社
▼ Internet Explorer4 PDFファイルが空白ウィンドウまたはフレームして表示される(別ウィンドウで開きます)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP177321
▼ Internet Explorer5.5 PDFを Internet Ecplorere 内で開くと余計なパケットが送信される(別ウィンドウで開きます)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416569

他の原因として、Internet Explorer のキャッシュにある Acrobat PDFファイルのコピーが古かったり、データに不正な部分があると、開けない現象が発生する可能性があるようです。
 
次の手順でキャッシュを消去して、問題が解決できるか確認してください。

Internet Explorer 5.x / 6.x の場合
  1. 「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択し、「全般」タブをクリックする
  2. インターネット一時ファイル欄から を押す
  3. 次に、 を押す
  4. ページを表示するごとに確認する 」 をクリックして選択する
  5. を押して、ダイアログボックスをすべて閉じる
  6. メニューバーの[表示]メニューから、[最新の情報に更新]をクリックして、PDFファイルを再表示する

Netscape の場合
  1. メニューバーの[編集]メニューから、[設定]メニューを選択し、カテゴリから [詳細]-[キャッシュ]をクリックする
  2. を押す
  3. 「キャッシュにあるページとネットワーク上のページの比較:」から「 ページにアクセスするたび 」をクリックして選択する
  4. を押して、ダイアログボックスを閉じる
  5. メニューバーの[表示]メニューから、[再読み込み]をクリックして、PDFファイルを再表示する

また、Acrobat PDFを開く Acrobat Reader のバージョンが古い場合にも、同様の現象が発生するようです。
一度、最新版の Acrobat Reader をインストールしていただき、問題が解決するか、ご確認ください。

最新版の Acrobat Reader は アドビ システムズ株式会社様のホームページで公開されています。

▼アドビ システムズ株式会社 Acrobat Reader (別ウィンドウで開きます)
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html

この方法では解決できませんでした next

前の質問へ戻る
 
 
 

  ホーム製品情報導入事例活用ノウハウダウンロード価格・見積・発注マニュアルサポート

サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved.