お手軽Webデータベース
サイボウズ デヂエ

資料請求お問い合わせサイトマップサイボウズホーム


ホーム 製品情 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
ホーム > サポート > トラブルシューティング > デヂエに添付したファイルが開けない・・・
トラブルシューティング

IIS(Microsoft Internet Information Services) の拡張機能『Microsoft Forntpage Server Extensions』もしくは、同等の機能が起動している

Answer

IIS(Microsoft Internet Information Services)の拡張機能である『Microsoft Frontpage Server Extensions』を利用している場合、この現象が発生します。

一度、『Microsoft Frontpage Server Extentsions』を停止して、問題が解決するか、確認してください。

 
■ 『Microsoft FrontPage Server Extention』もしくは「Microsoft FrontPage」の機能を無効にする
  1. 「スタートメニュー」から「設定」-「コントロールパネル」を開く
  2. 「管理ツール」-「インターネットサービスマネージャ」をクリックする
  3. 「インターネットインフォメーションサービス」のマシン名をクリックして「規定のWebサイト」を表示させる
  4. 「既定のWebサイト」を右クリックして、[プロパティ] を表示する
  5. [Server Extensions] タブをクリックする
  6. 作成を有効にする 」をオフにする。


    マイクロソフト社 様のホームページにて、この現象と思われる件についての説明ページがあります。こちらも参照してください。

    ▼マイクロソフト株式会社ページ [IE5] Office ドキュメントを開くと認証ダイアログが表示される
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com
    /japan/support/kb/articles/JP415/5/41.asp

この方法では解決できませんでした next

前の質問へ戻る
 
 
 

  ホーム製品情報導入事例活用ノウハウダウンロード価格・見積・発注マニュアルサポート

サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved.