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営業案件・営業報告の管理 |
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ライブラリ運用 |
32. 営業案件ライブラリに案件の担当者が案件内容を登録(レコード登録)します。 フィールドレイアウトのアクセス権およびデフォルトビューの設定により登録する人には担当者レイアウトしか利用できません。
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33. 部課長は登録された営業案件を確認します。この時、営業案件が承認すべきものか却下すべきものかを判断し承認状況フィールドを「承認」または「却下」に変更後、コメントフィールドにコメントを入力し更新します。 フィールドのアクセス権により、承認状況フィールド、コメントフィールドを編集できるのは部課長のみになります。 |
34. 営業案件が承認されたら担当者は営業活動に入ります。また、担当者は営業案件の商談状況、現状ステップが変更になった場合は都度、商談状況フィールド、現状ステップフィールドを更新します。 メール通知条件で「商談状況フィールド、現状ステップフィールドが更新されたら部課長に通知する」にしておくと、営業案件のステータスをリアルタイムで知ることができます。
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35. 次に営業報告ライブラリに営業活動中の報告内容を担当者が報告内容を登録(レコード登録)します。 レコード表示方式の設定により担当者は、カレンダー形式で営業報告を登録することができます。
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36. 部課長は登録された営業報告を確認します。この時、営業報告に対するフィードバックを部課長コメントフィールドに入力し、更新します。 デフォルトビューの設定により部課長レイアウトでの閲覧・編集になるため部課長に不要なフィールドは表示されません。また、フィールドのアクセス権により部課長コメントフィールドを編集できるのは部課長のみになります。
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37. 担当者は、部課長のコメントを確認し営業活動にフィードバックします。 |
38. 部課長は、営業案件ライブラリ、営業報告ライブラリを常に確認し、メンバーの営業活動の問題点の把握およびフォロー、過去の案件での成功例の活用などを行い営業活動の支援を行います。 セル条件書式設定により、営業案件の商談状況などがが一目で判別できます。
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