お手軽Webデータベース
サイボウズ デヂエ

資料請求お問い合わせサイトマップサイボウズホーム


ホーム 製品情 導入事例 活用ノウハウ ダウンロード 価格・見積・発注 マニュアル サポート
ホーム > 活用ノウハウ > 無料サンプルライブラリー > クレーム対応の管理
無料サンプルライブラリー

クレーム対応の管理

概要作成設定運用活用サンプルライブラリのダウンロード
 
< Back | Next >

ライブラリ作成

 

ライブラリ作成
[画面を見る]

1.

追加 [ライブラリの追加] をクリックし、新規に作成する をクリックする。

ライブラリ名・ライブラリメモを入力し、ライブラリ管理者を[管理職]グループと「田中 美子」にし、次へ を押します。

ライブラリ名
クレーム対応管理
メモ
クレーム対応管理です。
このライブラリの運用について要望があれば、田中まで連絡ください。
ライブラリ管理者
[管理職]
田中 美子

 

フィールドリ作成
[画面を見る]

2.

どのようなフィールド(項目)が必要か、設定する。

設定後、完了する を押すと、ライブラリが完成です。

フィールド
フィールドタイプ
案件NO
お客様社名
お客様名
お客様連絡先
状況
受付日時
受付者
内容
第一次対応内容
第二次対応内容
対応責任者
対応終了日
責任区分
報告書
上司の終了確認
上司のコメント欄
自動採番
文字列(1行)
文字列(1行)
文字列(1行)
メニュー(文字列)
日付時刻
メニュー(ユーザー)
文字列(複数行)
文字列(複数行)
文字列(複数行)
メニュー(ユーザー)
日付
メニュー(文字列)
ラジオボタン
チェックボックス
文字列(複数行)

 

フィールドとは、項目のことです。デヂエでは各フィールドのタイプを 18種類から選ぶことができます。各フィールドの詳細はこちらをご覧ください。

フィールドタイプは、後で変更することも可能です。ただし、変更前のフィールドタイプと変更後のフィールドタイプの互換性により制限があります。プルダウンメニューには、変更することができるフィールドタイプのみ表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。


 

ライブラリ完成
[画面を見る]

3.

これでライブラリは完成です。

あとはもう少し細かい設定を行うため、 ライブラリの基本設定を行う をクリックします。

 

左上の ライブラリの基本設定を行う をクリックすると、ライブラリのデザイン、アクセス権、一部のフィールドの詳細設定を行うことができます。


 

色の選択
[画面を見る]

4.

ライブラリの色を選ぶ。

好きな色を選択して 次へ を押すと、その色が反映されます。

 

イブラリに対するアクセス権
[画面を見る]

5.

ライブラリに対するアクセス権を設定する。

アクセスを許可するユーザーを選択し、権限を設定し、次へ を押します。

閲覧
編集
追加
削除
ユーザー名・グループ名
[全登録ユーザー]
[管理者]
田中 美子

 

ライブラリに対するアクセス権は、はじめ全員が何でもできるようになっています。
このアクセス権を変更することは後でも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。


 

プルダウン系メニューの設定

[画面を見る]

6.

プルダウン系メニューの中身を設定する。

設定したいフィールドの [変更する] を押し、中身を設定します。

設定後、変更するを押すと設定完了画面に移動します。

状況
責任区分
報告書
未対応
対応中
完了
その他
製造
営業
カスタマーセンター
広告
−−−−−−−−−
配送
−−−−−−−−−
他社
不要
必要



 

  • メニュー(ユーザー)項目は、「デヂエ」に登録されたユーザーの中から任意で選びます。
  • メニュー(文字列)フィールドの中身を変更することは後でも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

設定終了
作成直後のビュー
[画面を見る]

7.

すべての項目が設定されたら、 完了するを押します。
これでライブラリの基本設定は終了しました。

左上の クレーム対応管理 のリンクを押すと、レコード一覧画面に移動します。

 
< Back | Next >
 

  ホーム製品情報導入事例活用ノウハウダウンロード価格・見積・発注マニュアルサポート

サイボウズ株式会社

記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved.