ホーム > 活用ノウハウ > 無料サンプルライブラリー > お客様対応と情報共有 |
お客様対応と情報共有 |
概要 | 作成 | 設定 | 運用 | 活用サンプルライブラリのダウンロード |
< Back | Next > |
ライブラリ運用 |
10. お客様からお問い合わせ内容をライブラリに登録していきます。 |
11. 集計を実行して蓄積されたデータを分析します。 検索、絞り込み後に集計を実行すると、抽出されたデータに対して集計することができます。 |
12. 蓄積した情報からお客様の個人情報等を省いた情報を抽出するため、「社内公開用」の絞込みを実行し、その結果を CSVファイルに書き出します。 ※公開する情報を選定することで、「把握して欲しい内容」のみを公開できます。あらかじめ対応用のライブラリに「公開」フィールドを用意し、公開不要なお問い合せの場合はチェックを外す運用を行います。 |
13. 「12」で書き出した CSVファイルを、あらかじめ用意されている社内公開用のライブラリに読み込みます。 詳しい CSVファイルの読み込み方法は、こちらをご覧ください。 社内公開用ライブラリは、基本的にお客様対応ライブラリと同様のフィールド構成となるため、お客様対応ライブラリを テンプレート化 し、ライブラリを作成すると簡単です。※ 作成後に不要なフィールドを削除する必要があります。 「レコード追加」の メール通知 を設定しておくと、CSVファイルから情報が読み込まれたタイミングで、必要な社内のメンバーに情報が更新された旨を通知できます。 |
|
< Back | Next > |
ホーム | 製品情報 | 導入事例 | 活用ノウハウ | ダウンロード | 価格・見積・発注 | マニュアル | サポート |
記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。Copyright (C) Cybozu, Inc. All rights reserved. |